リストラティブヨガが
自分でできるようになるためのワークショップ


restorative WS

調和を取り戻すプラクティス

リストラティブヨガの超入門ワークショップです。
自分で家でリストラティブヨガを行いたいという方、家族にリラックスするヨガをやってあげたいという方、是非参加ください。
 
– スケジュール —
2018年5月13日(日)
10:00 ~ 16:30 (ランチ1時間休憩) トータル5.5時間

♡ お茶付き&まったり系のクラス ♡

● AM スケジュール
10:00 ~ 11:30 エンボディメント リストラティブヨガの体験
11:30 ~ 12:30 座学 リストラティブヨガの効果
● PM スケジュール
13:30 ~ 16:30 実践・ポーズを覚える

大よそ上記スケジュールの予定ですが、進み具合によって変更することもありますので、ご了承ください。
—————–

【クラス内容 詳細】
このクラスではスタジオに来なくても、自分の家でストレス緩和できるようになるためのリストラティブの簡単なポーズをいくつか学びます。必要な時に数個のリストラティブヨガのポーズをするだけで、疲れが取れ、内臓の機能が上がり、眠りが良くなります。難しいことを沢山学ぶ必要はなく、ただリラックスし、道具に頼り、自然な流れに任せる時間を、一日数分だけでも自分に与えてあげることで、心は穏やかになり、体もみずみずしさを取り戻します。

● プロップの活用 ●
効果的にポーズを行うために、ボルスター1本、ブロック2個、ストラップ1本、アイピロー1個を用意してください。
当日はスタジオでレンタルすることも可能です。
もっと効果を得たいという方は、コットンブランケット1枚、サンドバッグ1つを追加で用意してください。ブランケットの代わりにコットンのバスタオルを使うことも可能です。

なぜリストラティブなのか・・・

私たちは「忙しくしていなければやっていけない」というような社会で生活をしています。人に頼ることや、休憩することが、ともすると「悪いこと」や「怠けていること」のように感じてしまい、全部自分で抱え、家族、他人の分まで頑張りながら日々を過ごしてる人たち。しかし忙しくしすぎていると、ひとつのことしか見えず、明瞭に判断や決断をしていくことができません。気を付けないと、自律神経のバランスが崩れ、体調が崩れ、人間関係まで崩れていくという結果を招くことがあります。

自然界の物達が、特別な努力をせずとも、育たなければならない方向へ育っていくように、私たちの体や心のシステムは本来、努力することなく調和が取れるしくみになっています。リストラティブヨガはスローダウンを促し、様々な補助道具に「頼る」ことで、過剰に働いている交感神経(車で言うならアクセル)を緩め、副交感神経(車のブレーキ)にスイッチを入れ、最終的にその両方の神経がバランスが取れた状態へと招いてくれます。

【講 師】 Kumi
【場 所】 シャクティモンディヨガ 3階スタジオ
【持ち物】 ヨガマット (マットレンタルも可能)

【料 金】 
○ 早割 5/1(月)までにお申し込み・お支払い → 10,000円
○ 一般 5/2(火)以降にお申込み・お支払い → 11,000円
※ 少人数のため、満員になり募集を締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

【お問い合わせ&事前予約】 shakti.mandir.yoga@gmail.com TEL:080-1590-4740

【お支払い方法】 直接スタジオにて事前にお支払い or 銀行振り込み。
三菱東京UFJ銀行、桑名支店、普通口座、口座番号 0010463、振込先名義 ウムヤシキクミ

【キャンセルについて】
※キャンセルをされる場合は開催日『1週間前迄』にご連絡いただいたものは全額ご返金致します。必ずお電話にてご連絡ください。それ以降のキャンセルはご返金がございません。例:2月11日開催初日の場合、2月4日までにキャンセルされた場合は半額返金致します。
※予約から1週間過ぎてもご入金がない場合は自動的にキャンセルとさせていただきますので、お手数ですが再度お申込みし直してください。

ページの上部へ